妊活でマカサプリ飲み始めました

妊活でマカサプリ飲み始めました

結婚して1年ぐらい経ちましたが、まだ妊娠していません・・・。

 

同時に結婚した友達は妊婦になっていますし、先に結婚した友達は出産をしてママになっています。

 

私よりも後に結婚した友達から、最近妊娠したという報告をうけました。

 

ずっといつか妊娠できるはずと思っていたのですが、今はとても不安になっています。

 

夫に相談して先日病院で検査をしてもらったのですが、夫婦ともにどこも悪くないと言われてしまいました。

 

ストレスが良くないことを知ったので、できるだけ明るい気持ちで妊活をしおうと決めました。

 

まずはマカサプリを飲み始めたんですよね。

 

不妊サプリとして有名ですし、きちんとしたものなので安心・安全であるとわかっています。

 

夫もマカサプリを飲むことをOKしてくれましたし、あとは規則正しい生活をして、適度な運動やバランスのとれた食事を心がけています。

 

なんだか妊娠するんじゃないかなとワクワクした気持ちになっています。

 

マカサプリのおかげなのか、身体がいつも軽く、ぐっすりと眠れるようになりました。

 

イライラと不安がなくなってきています。

 

友達がマカサプリを飲んで妊娠したと言っているので、私も妊娠できると良いなと思い飲んでいます。

 

小粒で飲みやすく、味やニオイが全然しないので助かっています。

マカサプリの飲み方に気を付ける

 

妊娠したいときには、マカサプリの効果的な摂取方法を実行してみるとよいでしょう。

 

まずマカサプリを飲むときには、空腹を避けて食後に飲むように心がけると、体への負担が少なくなってきます。

 

胃になにも入っていない状態でマカサプリを飲むと、成分が胃の粘膜を直接刺激してしまう為、胃痛や不快感につながりやすくなってしまうのです。

 

食事を摂取した後にマカサプリを飲めば、胃の粘膜を刺激することもなくなりますし、食事の内容物とともに吸収される為、効果も高くなってきます。

 

とくに、胃が弱い方はこの摂取方法に気を付けてみると、胃に負担をかけずに妊娠しやすい体作りを行えるでしょう。

 

また、マカサプリを飲むときには、十分な水で飲むことで、成分を体に届けやすくなってきます。

 

十分な量の水でマカサプリを飲めば、胃にスムーズに浸透しやすくなり、栄養成分を体の隅々まで届けることができるのです。

 

ただし、十分な水分で飲んだとしても、コーヒーやジュースで飲んでしまうと、余計な成分がマカの働きを阻害する心配があり、十分な効果を期待できません。

 

飲むときには、水で飲むように気を付けてみるとよいでしょう。

 

飲み方に気を付ければ、妊娠しやすい体に変えることができます。